人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEAM BORNEO便

エキサイトブログの不具合
"パラメタが正しくありません"と最近よく表示されてupできませんでした

※不具合発生日時:
12月3日頃~本日12月17日正午

不具合原因:
セキュリティ施策と一つとして、エキサイトブログ側でcookieに1回しか使えないパラメタを埋め込んでおり、Safariのみ正常にそのトークンが処理されていなかった。

不具合詳細:
一旦投稿を行った後、続けて24時間以内に記事を投稿しようとし、記事投稿画面で送信ボタンを押しても、「パラメタが正しくありません」とのエラーメッセージが表示され、記事が投稿できなかった。(記事編集画面でも同様の不具合が発生。) 

※現在、問題は解消されていますが、万が一同じエラーメッセージが表示されてしまった場合は
お手数ですが、cookieの削除をおこなっていただくよう、お願い致します。


とのことです
つまりエキサイトブログのMacユーザーのみ被害があったってことなんですね…

ふざけんな!w


例の葉っぱが届いたことですしm-sさんから
早く更新するように、とまたも圧力をかけられ(笑)
早々とブログをあげようと頑張りましたが、これらのせいで全部記事消えてしまった
なので僕のせいじゃないんです、全て稚魚が悪いn(ry)もとい、エキサイトのせいなんです
現在、問題は解消されていますって書いてる割にバンバン出てくるんですけど…
もうエキサイトから違うブログに引っ越そうかな
ということでなんとか遅まきながらの更新です(もしかしたら多少、不具合あり)


うちのワンコもこう言って謝ってることですしm-sさん、どうか許してください!
TEAM BORNEO便_c0225297_6153893.jpg

く、くそ…ふてぶてしいっ!!





すいませんっ あと前置き長いのですが、お知らせ的なものを

つ、ツイッター(Twitter)始めてしまいました
最初は草関係のショップさんがやってるので新着情報入手の為に登録

ブログが既に僕の長い独り言みたいなものなのに今更ツイッターって。。。
とか思ってましたがやったらやったで何か楽しいっす、浮かれてしまうっす
まだまだリツイートとかシステムそのものがよくわかりませんが
良かったらフォローとかしていただけると嬉しいですw(⇒acidaqua_ua
もちろんブログやってる方もやっていない方でも
今まで、コメントとかはちょっと…という人なんか気軽に話してもらえると最高
窓口全開acidaquaです


しかし一人暮らしの経験がある方はわかっていただけるかもしれませんが
とにかく誰もいない部屋でブツブツ言っちゃう癖が出来るんですよね
それが単に公開呟きになるって感じでしょうか
でもやっぱりオチは必要なんだろうか。。。
喋り苦手な人間でも頭の片隅に必ずある強迫観念 "オチ"

こういうとこが大阪の大嫌いなとこだ!w


な、なうっ!

----------------------------------------------------------------------------------
TEAM BORNEO便

最近相方さんの親友がこの度ご結婚されるということで2、3日ほど実家に帰っています
そこで葉ッパーな男が夜な夜なすることといえばこれしかありませんね
そうです、エロサイト巡り葉っぱ弄りですよ!!


片やあちらは幸せの象徴ともいうべき挙式、こっちは一人葉っぱ弄りですからね
何とも哀愁漂うブログをお送りします


TEAM BORNEO便(通称?、TB便)
TEAM BORNEO便_c0225297_3181100.jpg

TEAM BORNEO便_c0225297_3181285.jpg

このように名前も書いて下さってるので素人の僕としても安心です

何かこの画像だけだと変な植物とかで摘発されそうな怪しい雰囲気が
まぁしかしディープな世界に入ったもんだ
頭のおかしい文章ですが、因みにあっち系(?)の葉っぱには一切手は出してませんよw
入手ルートはありますがダメ!絶対!


でまぁ、これらがこんな感じでこんな風に
TEAM BORNEO便_c0225297_416407.jpg

お部屋がしっちゃかめっちゃか
ブセは水中に入れようと思ったけど水槽メンテしてからじっくりやってこうと
急場凌ぎで鉢に水苔入れて腰水、水上保存
というか混ざるとどれがどれかわからんからというのもある

コメントとかちょっと後回しになってますがお部屋片付けて
このバタバタが終わったらすぐにお返事しようと思います!っという、いい訳ですw



それでは購入した数々です

Bucephalandra sp. "Sintang"
TEAM BORNEO便_c0225297_438835.jpg

ブセフラァンドラsp. "シンタン"

これは前に買ったので持っているのですが…や、安かったからw
うちの水槽に入れてる分が一時期、葉が溶けていたのにビビったのもあって
水上ストック分として購入しました

流通量が多いからなのか人気がないからなのかまたまた増やし易いからか
詳細は僕にはわかりませんが、かなり大株でこれはかなりお得サイズ
この調子で価格も下がればブセも一般のお店で手頃な価格で買える日も近くなりそうですね

これより以下は持っていない初購入物


Bucephalandra sp. "Kayulapis"
TEAM BORNEO便_c0225297_4432435.jpg

ブセフラァンドラsp. "カユラピス"

まずは小型のブセといえばこれですか?
草知識の薄い僕が知る中で多分ブセ最小種
あ、でもうちにあるクアラクアヤン タイプⅠはもっと小さいかも…

とにかく中々増えないというお言葉をよく見ますw
ナミナミで小さくて可愛い


Bucephalandra sp."Sanggau2010"
TEAM BORNEO便_c0225297_4413612.jpg

ブセフラァンドラsp. "サンガウ2010"

>あまり大型化しない環境で育っていたサンガウ産のブセです。
サンガウ産と違う川ですが、名前を変更するほどではないので2010年版の名称ということで。

(HPから抜粋。)
個人的意見としては。。。よく知らないw


Bucephalandra sp. "Sekadau1"
TEAM BORNEO便_c0225297_4425994.jpg

ブセフラァンドラsp. "スカダウ1"

ちょっとカユラピスと似てる
節間がちょっと長いけどカユラピスをそのまま大きくしたような感じでナミナミ
結構大きいので株分けできそう
増え方はよく知らないけど時間はかかりそう


Bucephalandra sp. "Sekadau2"
TEAM BORNEO便_c0225297_4365454.jpg

ブセフラァンドラsp. "スカダウ2"

でっかいです
ブセって小さいものしか持っていなかったので実物見ると見応えあります
イモ類らしいといえばイモっぽいインパクトのある葉っぱ〜です
増えたら水中もいってみたいけど、現在は水上育成用として確定


Bucephalandra sp. "Melawi"
TEAM BORNEO便_c0225297_4422329.jpg

ブセフラァンドラsp. "ムラウィ"

今回目玉?の小型の新着ブセ
カユラピスとスカダウ1の中間くらいの大きさで、葉がやや幅広になるそうです
ナミナミが強めで格好いい!またこの色が非常に黒っぽく渋い
でも正直、今の僕のだとカユラピスとスカダウ1とこれが混ざるとわからん
この記事は備忘録としての意味もありますw

これから舐めるように鑑賞して違いのわかる男になろうと思います


Schismatoglottis sp."Kayulapis" 小~中株
TEAM BORNEO便_c0225297_4362476.jpg

スキスマトグロッティスsp. "カユラピス"

未だにコピペしないと書けないスキスマ すきすまとぐろってぃす!
葉脈が強く出ていてフチがナミナミ?ギザギザ?
葉ッパーとして、もちろん水上用に導入です
いや、育成方法全くわからんがスキスマなので水上かな、と


Homalomena sp."Pendang"中央カリマンタン 水中株(小)
TEAM BORNEO便_c0225297_3173973.jpg

ホマロメナsp. "ペンダン?"中央カリマンタン

読み方わかりませんが、なんとなく語呂がいい感じですね
ほまろめなえすぴーぺんだん ちゅうぉーかりまんたん
  
水上もありましたがそちらはスルー
水中のホマロメナとはなんぞや!と思いっきり食い付いてしまいました
画像ではわかりにくいですが、葉がちょっと白っぽいので
水草としてはちょっと珍しい?ただこの状態の葉がうちの環境でも維持できるかどうか
(というか現在既に葉が溶けかかっている…やばいw)


コケsp. "Kayulapis"
TEAM BORNEO便_c0225297_3172596.jpg

コケsp. "カユラピス"

多分おまけ的な感じで入ってました、TB便…イカス!
これを水中と水上で半分に割って育成してみますが
見た目的に多分水中は厳しそうな匂いがする


我ながらミーハーっぷりがハンパない!
TEAM BORNEO便_c0225297_6454978.jpg

これからまた毎晩ニヤニヤが止まらない
というかテンション高すぎて今日の記事は色々酷すぎる


備忘録的メモ《学名》
var. = variety = 変種、変異種
ssp. = subspecies = 亜種
sp. = species = 一種
f. = forma = 品種
aff. = affinity = 未同定種

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by acidaqua | 2010-12-18 08:33 | 水上栽培


素人水槽考察記


by acidaqua

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
TANK DATA
プロフィール
90cm水槽【ミストR】
60cm水槽【60P】
60cm水槽【Low】
30cm水槽【cube】
25cm水槽【cube】
31cm水槽【ミニS】
ADA
水上栽培
雑記

リンク

AQUA HP
・GRASSY AQUA
・AQUALiving

AQUA ブログ
・わたなべが作る
ネイチャーアクアリウム?
葉っぱもちょっとあるよ・・・
・水景画の世界・・・
 Mitsuda worldへようこそ
・60cm水槽で作る
 ネイチャーアクアリウム

・Limit of aquarium
・ネイチャー
 アクアリウム的生活

・ド素人が
 水草水槽を始めたよ。

・Handful Wish〜
 一握の願い〜

・水草水槽の好きな
 私のブログ

・f ACTORY STYLE
 AQUA+

・NA-TIME 自然派水草水景

・きれいな水景をめざして
・雑草好きのブログ(K)
・The glass container
・ゆる~いアクアな生活
・mini Aqua garden
・コピンのアクア日記
・GRASS DESIGN
・Enjoy!Aqua Life
・Aqua-STATION
・Sui.Laboratory
・食べられません。
・Green * Style
・agua journal
・AQUA Living
・Natural sect
・LEON_AQUA
・ワタクシ水槽
・aqua×aqua
・水槽夢日記
・AquaCade
・T.S.S.W
・猫と水草
・mizto.


葉っぱ ブログ

・PlantsCade -2nd effort
・葉っぱヶ丘高等学校
・RAIN FOREST
・G.S ver.2
・葉ッパー
・A.P.A

その他、飼育 ブログ

・あぴすとこそだてにっき
・G.S ver.3


更新停止中、または終了
移転される以前のブログ


・RONDO
 密かな輝き 夢幻の瞬き

・兄のネイチャー
 アクアリウム徒日記

・WATER WORLD 25×25
・アピスト子育て日記

---------------------------------

ネット・通販
(ヤマト佐川郵便)
・wasabi
・チャーム
・GREENS
・WPW Web Shop
・レヨンベールアクア
・aquamind laboratory

ショップ
・Roots
・Natura
・ハナトミ
・グッディ
・アワジヤ
・水景工房
・Green Note
・パセオ熱帯魚館
・アクア・テイラーズ
・P2 なんばパークス店
・ウォーターパラダイス
・トロピカル水草魚園ウエダ

・アクアテラリウム
・TOJO
・PLANTSTON

Blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ユニーク数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ページビュー数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

最新の記事

花火と移転のお知らせ
at 2011-08-06 23:13
60cm水槽【60P】 急速..
at 2011-07-31 23:51
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-30 00:22
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-23 03:06
久し振りの有茎草
at 2011-07-18 03:21

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

タグ

(66)
(45)
(31)
(31)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧