人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更

もう無駄に色々書きたい事があって大変なんだなーん


まずはあちぇさんところで(記事はこちら⇒完成?
連動企画みたいになっている『水草 プラモデル』ww
こちらの進捗状況の報告です


実はちょろっとだけ進んでました
90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更_c0225297_5563187.jpg

うわーんw 製作も写真もてきとーw
プラモってよくわかんないのでいきなり塗装しちまいしたw
あちぇさんとこ見たら、まず先に素組みするんですね〜
もちろん僕はヤスリもかけずに直でいきましたww

うむ、やっぱドムは3体揃ってなんぼですか
2体目からはちゃんとやりたいと思います
作ることにこそ抵抗はないけど、問題は年内までに3体も作れるかどうか





あとアクア初めてから全くこっち方面にお金を使ってなかった
ファッション関係など

いやー、久しぶりに服買ったわww
まぁパチンコの新台エヴァで買ったからなんですけどね
そもそもパチンコなんぞ打たなければ買えるもんですけどね
相方が初当たり1000回転手前までハマって度肝抜かされた、とかは内緒
90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更_c0225297_6235100.jpg

丁度セールだったし
最近また七分袖とか流行ってますね、よくわかりませんが
取り敢えずもう暑いので流行には乗らずに
七分はスルーして普通のポロシャツとか購入

他にもいっぱい書きたいことあったんだけど
特にうちに限ってはジョジョやらプラモやら
そろそろ何ブログかわからなくなってきたので今日はここら辺でw

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更

そんなお題にしてまで記事として取り上げるほどではないのですが
いぶきセラミックエアストーン♯100
90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更_c0225297_6254881.jpg

実は先日、またアクアテイラーズに買い出し、その時の内容もまたいずれ
この♯100はヤスリの番手みたいなもんですかね
だったら他にももっといっぱい細かいの出してくれない?w


排水、給水付近に設置
90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更_c0225297_6293891.jpg

前に使ってたのを考えるとだいぶ目立たなくなりましたw


全景
90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更_c0225297_631085.jpg

すっきりして結構満足

インライン化されてる方はまた別として
エアストーン使ってる方って何処に設置してます?
ガラス面にキスゴムで付けるとしぶきが飛ぶのでちょっと困る
以上、これが聞きたかっただけという記事です…w


びぃよーんとなびいているのが
【aqua-50hs_s産】エビモsp
90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更_c0225297_6353331.jpg

葉、だいぶ長くなりましたw
これどんな風に使えばいいかわかりませんのでご助言くださいw


あとプレ企画でなんとうちの呪われた有茎草に応募者が!!w
(贈呈してくださった方々すいません…w)
その勇者は、まこさんことpapas-makosanさん!!
清涼感ある水景で、特にルドSPキューバの鮮やかな発色は必見!
(ブログはこちら⇒ゆる~いアクアな生活
他に応募者はいないと思うのでこれはもう確定ですねw
最近有茎草にハマり出してきておられる様なのでこれに貢献できるといいなw




因みに現在うちで出荷できそうなのは

【あに産】ニードルリーフ ルドウィジア
90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更_c0225297_646374.jpg

もう前にも紹介してますが、言わずとしれたあにさんの水草
成長めちゃくちゃ速いです、良い感じで赤くなってきてます
今後はまこさん色に染めてやってください


【あに産】ルドウィジア オバリス(ミズユキノシタ)
【あに産】バコパ オーストラリス
90cm水槽【ミストR】 エアストーン変更_c0225297_6513443.jpg

これも以下同文w
バコパとオバリスは葉の大きさや丸みを帯びた感じも似ているので対比がとっても綺麗です


残念ながらうちには直接あにさんにあげれるようなものがないので
こうして巡り巡っていつか素敵な物が届きますようにw




そして呪いの【ミズメイガ速報】w
現在、全ての虫を除去出来たのか
蓑の存在もなし、水面に上がる葉も見当たりません


完全に殲滅した、もしくは…もう…考えただけでもおぞましい
いずれにせよ水草への被害は収まったように思われます

もちろんプレゼントする時は綺麗に洗浄しちゃんと
余計なものが付いてないか確認した上で発送しようと思いますのでご安心ください!
でも着いてからもちゃんと洗ってあげてねw


てな訳で多分ミズメイガ情報は今回で無事終了と"思います"
永らくの間、皆様にはご心配おかけしました
ありがとうございます!

しかし毎晩、毎晩大変だった
もうなんか一言ミズメイガ共にいってやらなきゃ気が済まない


お前らの敗因はたった一つのシンプルな理由だ
・・・・お前は俺を怒らせた

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
エキサイトブログにもついに広告が載るようになってしまいました。。。
現在は載る時と載らない場合もありますが…
↓以下宣伝、お気をつけ下さい(笑)

by acidaqua | 2010-07-09 07:32 | 90cm水槽【ミストR】


素人水槽考察記


by acidaqua

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
TANK DATA
プロフィール
90cm水槽【ミストR】
60cm水槽【60P】
60cm水槽【Low】
30cm水槽【cube】
25cm水槽【cube】
31cm水槽【ミニS】
ADA
水上栽培
雑記

リンク

AQUA HP
・GRASSY AQUA
・AQUALiving

AQUA ブログ
・わたなべが作る
ネイチャーアクアリウム?
葉っぱもちょっとあるよ・・・
・水景画の世界・・・
 Mitsuda worldへようこそ
・60cm水槽で作る
 ネイチャーアクアリウム

・Limit of aquarium
・ネイチャー
 アクアリウム的生活

・ド素人が
 水草水槽を始めたよ。

・Handful Wish〜
 一握の願い〜

・水草水槽の好きな
 私のブログ

・f ACTORY STYLE
 AQUA+

・NA-TIME 自然派水草水景

・きれいな水景をめざして
・雑草好きのブログ(K)
・The glass container
・ゆる~いアクアな生活
・mini Aqua garden
・コピンのアクア日記
・GRASS DESIGN
・Enjoy!Aqua Life
・Aqua-STATION
・Sui.Laboratory
・食べられません。
・Green * Style
・agua journal
・AQUA Living
・Natural sect
・LEON_AQUA
・ワタクシ水槽
・aqua×aqua
・水槽夢日記
・AquaCade
・T.S.S.W
・猫と水草
・mizto.


葉っぱ ブログ

・PlantsCade -2nd effort
・葉っぱヶ丘高等学校
・RAIN FOREST
・G.S ver.2
・葉ッパー
・A.P.A

その他、飼育 ブログ

・あぴすとこそだてにっき
・G.S ver.3


更新停止中、または終了
移転される以前のブログ


・RONDO
 密かな輝き 夢幻の瞬き

・兄のネイチャー
 アクアリウム徒日記

・WATER WORLD 25×25
・アピスト子育て日記

---------------------------------

ネット・通販
(ヤマト佐川郵便)
・wasabi
・チャーム
・GREENS
・WPW Web Shop
・レヨンベールアクア
・aquamind laboratory

ショップ
・Roots
・Natura
・ハナトミ
・グッディ
・アワジヤ
・水景工房
・Green Note
・パセオ熱帯魚館
・アクア・テイラーズ
・P2 なんばパークス店
・ウォーターパラダイス
・トロピカル水草魚園ウエダ

・アクアテラリウム
・TOJO
・PLANTSTON

Blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ユニーク数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ページビュー数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

最新の記事

花火と移転のお知らせ
at 2011-08-06 23:13
60cm水槽【60P】 急速..
at 2011-07-31 23:51
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-30 00:22
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-23 03:06
久し振りの有茎草
at 2011-07-18 03:21

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

タグ

(66)
(45)
(31)
(31)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧