タグ:玩具 ( 8 ) タグの人気記事

謹賀新年

え、もう明けてんの?日本明けてんの?
もう1月12日なんですね、そうなんですね
サボってたらいつの間にかクリスマスはおろか年始年末すっとばしてました
ご挨拶が遅れました

明けましておめでとうございます!!w


最近すっかり寒くなって活動がやや緩慢なacidaquaです、寒いの大嫌い
一昨年の秋頃にブログを始めましたが確かその時も冬の間全然更新してなかったなー
なんか水触るのも億劫なんです、コタツから出たくないんです…w(この趣味でそれは致命的)

昨年は色んな方に大変お世話になりました
いっぱい素敵な出会いがありました
ブログやってなかったらこの趣味ここまでハマらなかっただろうな…w
こんなグータラな僕ですが今年もどうぞよろしくお願いします

そして気がついたらもうアクセス10万、ユニーク4万越え
うちもプレ企画で何か出せそうな物があるかぼちぼち探してみようと思います…w


で、最近の60P
c0225297_5395336.jpg

荒れ放題

好きな水草好きなだけ放り込んでたらこんなんなりましたw
rising-sun424さんに頂いたハイグロフィラsp ラトナギリがもの凄い勢い
子株出まくりなのでこれなら出せそうだなー
本来なら赤く綺麗な葉なのですが僕では無理ぽいですw


そんなT.S.S.Wのrising-sun424さんから新年早々また頂いてしまった!

c0225297_723559.jpg

ロタラspミャンマー、だけのはずが
下のロタラsp.ワイナードまで!

こちらも繊細な感じで非常に使い易そうな有茎ですね〜
その分育ちも繊細そうで難しそうだけど…w
どちらも赤味が強く出てて非常に綺麗です


そして葉っぱ好きということでこんなものまで!!
c0225297_75374.jpg

上の大きい葉のツタが ツタsp.Selangor Malaysia
下の小さい葉のツタが ツタsp.キャメロンハイランド近郊

とのこと、だそうですw

すいません、もうこれを貰えると聞いた瞬間めちゃくちゃテンションあがりましたww
いやー、ツタ系の育成は初めてなので不安もありますが凄く楽しみです
いっぱい増えたらいつかアクアテラで使うんだ!予定はまだだけど

rising-sun424さん、どうもありがとうございました!!




そして新年早々のお買い物はやっぱり葉っぱ
AZULさん(通称AZ便?)で購入

ホマロメナsp.Sanggau Utara産 緑葉赤軸
c0225297_7243060.jpg

緑葉は持っていなかったのでお手頃な価格に飛びつきました
もう水草の一般種と同じ感覚ですかね?w


赤ビロードホマロメナ クリスマスレッド
Annah Rais Padawan産 Mサイズ
c0225297_7244360.jpg

まだ綺麗に色が揚っていないとのことでしたが今後に期待
これで我が家にホマロメナだけで既に4つ+α(水中)
もうそろそろ自重せねばw


Aglaonema toricolor クラス4
c0225297_7245430.jpg

この葉っぱ、やっぱ素敵すぎます
はて、何処産だろう?w ブリードもの??

とにかく細見の葉でかっけぇー
>>クラス4はまだまだ化けます(中略)是非エウレカ越えの個体に育ててください。
とのことですがはっきり言って自信はありませんw


新芽も出てるので動きを観察するのが楽しみです
c0225297_725550.jpg

あれだけのラインナップでエキノいってないのかよっ
て話ですが、残念ながらうちではサトイモのみですw



そして最後はこちら

イチエン ミツケタゾ! しししっ!
c0225297_5412437.jpg

原寸大のハーヴェストですw
重ちーの500体以上からなる小さな群体型スタンド

いやー、これ前から欲しかったんだよねw
『テリヤキチキンサンドはオレの大好物だから、 ちょっぴりかじらせてくれよ、重ちー 』
って言うに決まってるどッ!って言いたいだけだどッ!


『死刑執行中脱獄進行中 荒木飛呂彦短編集』
c0225297_5192698.jpg

名前のまんま、荒木先生の短編集です

収録作品

1.死刑執行中脱獄進行中
2.ドルチ 〜ダイ・ハード・ザ・キャット〜
3.岸辺露伴は動かない 〜エピソード16:懺悔室〜
4.デッドマンズQ


この格好良さは異常
c0225297_5193595.jpg

デッドマンズQは吉良吉影の死後の話、それだけで買う価値ありィィイ!!??w


という、久々のジョジョネタ
こんな感じで今年もUNNATURAL AQUARIUMな世界を適当に展開していこうと思います…w

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-01-12 08:09 | 雑記

30cube  立ち上げから100日目を迎え

ジョジョ好きの方、シルバーチャリオッツブログへようこそ

現在のところ、『シルバーチャリオッツ 水草』でぐぐると一番にくる
正真正銘のシルバーチャリオッツブログですw
(この検索結果の変化の基準って何なんですかねw)


昨日の記事の猫草(ストレイ・キャット)です
c0225297_5441245.jpg

ジョジョ読んだことがある方(読んでないレオンさん、ごめんなさい!w)ならご存知

主にスタンドとかは、元ネタになった曲やアーティストがいるんですね
このストレイ・キャット(The Brian Setzer Orchestra)も僕の好きなアーティストです

成長後…きもいw
c0225297_549398.jpg






そしてメインはこちら…

キラークィーン!!
c0225297_5495339.jpg

一番好きなスタンドかもしれない
つか一番好きなのは本体の吉良吉影なのだが


生き方に共感、acidaquaも静かに暮らしたい


猫草も収納可能
c0225297_651962.jpg

さすがに空気弾はありませんw

そして残念ながら第二の爆弾、シアーハートアタックも付いてきません
はぁ?なんで?意味わかんない
そこは絶対必須だろ!?w


でも一番好きであっても人間である吉良吉影のフィギュアは別にいらないかな…w


この吉良吉影
有名な話が、作者の荒木先生が吉良を強くしすぎたために
どうしても主人公が勝てなくなって困った、みたいなのがあるくらいw
そんなおちゃめな先生が大好きだ


この吉良吉影について書きたいことは山ほどあるのだが
レオンさんに呆れられちゃうのでやめときますw
c0225297_671261.jpg

これで全部で4体+α
正確には犬1匹とスタンド3体+α


次に欲しいのがハーヴェストとバッド・カンパニー!!
フルセットで欲しいけど多分無理だなw
ロードローラーとかも欲しいなー


では〆の言葉で


バイツァ・ダスト!!(負けて死ね!!)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
30cube  立ち上げから100日目を迎え

死なないでー

ってことで水草ブログに戻りたいところですが

その後の30cm水槽
こんなんなっちゃいました
c0225297_628650.jpg

ショーケースです

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2010-07-01 06:32 | 30cm水槽【cube】

視聴率は57・3%…

今日の記事といえばもうこれ
昨日のサッカー残念でしたね

相方も『楽しみがなくなった…』

と意気消沈しております
なんだか僕もおんなじように結構ショックでした
最後のPK戦、辛かったですね
駒野選手はよく頑張った
そのことはみんなわかってる

相手チームはラフなプレーも多く、なんとしても勝って欲しい
と願っていましたが僅かながらも敵わず

涙腺が弱い自分としては
最後のシーンでぐっときてちょっと泣きそうになりました
相方が隣にいるので必死で我慢しましたがw
ほんとに感動を貰いました

まぁ僕は全く今まで興味なかったので偉そうなことは言えませんがw
これでまたサッカーの業界が盛り上がるようになればいいですね


単純な性格で影響されやすい自分なのでなんだかテンションもだだ下がり
いやーしかし勝負の世界といえど、切ねぇー

なんだかまともに記事も書けそうにないので今日はこの辺で



こんなのもきて
本来ならテンション上がってるはずなのだが…!!w
c0225297_14591559.jpg

ヒント:猫草


アクア関係ねぇw
うちはシルバーチャリオッツブログですからね

でもね、内緒にしてたんでこそっとお教えしますが
実はうち、これでも水草ブログですよ?w
そのわりには今日一度も水草出てねぇーぞって?
まぁ、強引に草繋がりということで

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2010-06-30 15:10 | 雑記

またチャームか

昨日は関東でいう秋葉原
大阪の日本橋に行ってきました


そしてiPhone 4見ました…綺麗でした
画質が超鮮明、触ってないのであとはわかりませんがw
見た瞬間、買わないとか言ってたのにえらく欲しくなってきた
多分在庫があれば衝動買いしてたかもしれないw



そして実はm-sさんのこちらの記事(⇒水槽の楽園という番組
に触発され、やたらガンプラが欲しくなって買いに行ったんですが
迷っている間にお店が閉店…w

携帯とか見てたのもあるけど、出る時間が遅過ぎた


僕がガンプラ見ている間にいつの間にか相方はレジで何かを購入…
c0225297_11442887.jpg


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 "仮設5号機"
なんか安かったから衝動買いしたそうです
今では後悔しているそうです




その後店を出て、違う店から異様な気を感じ取った…


吸い込まれた先には…
バァアアアアン
c0225297_11573148.jpg


イギーとそのスタンド ザ・フール(愚者)

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は店の前でもうてっきりこれは売っていない物だと思ったら、こんなところにあった』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」



てなぐらい驚きを隠せなかったので5分くらい店の前で呆然と立ち尽くしてました
新しいのが出てたんだ…w


単品で ザ・フールが2500円
イギーが980円
2つセットで2500円
なんだこの価格設定は…w


高いのか安いのかよくわからない、と迷っている内に
うちの相方が 『2つなら2500円だよ!?じゃあ両方買うよ!!』
とよく意味のわからないことを口走りながらそれは既に買われていた
そう、既に買われていたんだ!!


『買おうかな』…そんな言葉は使う必要ないんです。
『もう買った』なら使ってもいいんです
正確には相方さんが、"もう買っていた"


結構でかいですw
c0225297_11463698.jpg


何もここに置かなくても…
なんか机の周りがごちゃごちゃしてきてやだなー…w



晩飯にお好み焼き 美津の で食事
c0225297_11465698.jpg


食べかけで悪いんですがw
左は一番人気らしい 山芋焼き(100%山芋ベース?)
そして右が大好物の ねぎ焼き

山芋焼きはフワフワでおいしかった
『軽いのでお腹に溜まらない』と相方がコメント
なんか玄人ぽいセリフだな


大阪 道頓堀にあるんですが結構有名
つか有名になる前から僕が子供の頃、よく親に連れられて来てた場所なんです
そういう意味では約20年来のファンということになりますw
なのでお好み焼きと言えばここが一番
なので大阪に来た時は、ぜひおすすめw


更にモダン焼き
c0225297_1147849.jpg


ゆず山芋のお漬物(デザートみたいな、箸休め?甘くて口直しに最適)
焼きそばも平らげて腹はちきれんばかりに満腹で帰宅しました


あ、なんかブログっぽい

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
またチャームか

先日の衝撃のピロピロ君(?)と一緒に届いた面々
c0225297_1246616.jpg


あんなのやこんなのや色々と…

そしてこんなものを…
c0225297_12462577.jpg


ここら辺もすぐ使いそうにないのでまた後日…

色々と後回しになってる物が多いのですが
なんせ仕事が遅い(手際が悪い)のでご容赦ください…w

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2010-06-28 12:55 | 雑記

おひさしチャーム

特にひっぱるつもりはなかったのですが
むしょーになんか書きたくなったしせっかくなので(?)

c0225297_15102130.jpg


あぁ、本名がw

ドラクエでは自分の名前が基本ですよね
そんなacidaquaとか入れません



実はあんまり進んでない(笑)
結局アクア熱が高い今、そんなにゲームに没頭できないというか
c0225297_1553546.jpg


今この辺でレベルあげてますー!
現実のお金もスライム倒して稼げないかなー。
スライムくらいなら倒せそう。



とか言いつつ、結構スライムって大きいですよね?
あんなのにドーンと体当たりされたら内蔵破裂しそうですが(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おひさしチャーム



最近チャームで良い物がない(=欲しい物がセールで出ない)

ので購入は控えていましたが、これはいるだろ的な物を急遽購入



この季節に必需な冷却用品
c0225297_14183064.jpg


クーラーも候補として考えたけど、設置場所の関係でファンとなりました
実質まともに夏を迎えるのは初めてです


その前からアクアはやっていましたがその時は水草入ってなかったし
ヤマトヌマエビは30℃越えても平気(?)だったし、お強い子達だ



設置などについてはまた明日


というか、やはり素人らしく何も考えずに購入したのでうまくいかなかった
そこらへんとしてもまだファンを購入してない素人さんは必見かもです
実に初心者らしい記述になるかと思います(笑)




あとお試し感覚でセールになっていたベトナムゴマノハグサ購入
c0225297_142041.jpg


60cm水槽に入れてみます





そしてホームセンターにライムポトスというのがありまして
大変綺麗な葉に魅かれ、急に欲しくなったので鉢だけチャームで注文
c0225297_14195084.jpg


実はこれ自体は、3月末に注文したのですがチャームの在庫管理ミスにより

『わりぃ、今見たらこれ欠品だったしー出荷できないからちょっと待ってね〜』

みたいな事言われて待ってたこちらが届きました(実際にはそんなフランクではありません)



さすがに2ヶ月経とうとしてるしあまりに遅いので
『おいおい、忘れてんじゃねーのか』 と催促メールしてやろうかと
思った矢先に届きました


粗品でも入ってるか期待しましたが(やらしいw)
ものの見事に空でした






くっそー!チャームめw
なにかあるだろ、なんか




例えば粗品は無理だとしても、丸文字で可愛らしい感じで
『遅くなってごめんね♪』みたいな文添えるとか
そんなのがあるだけで消費者の反応は全く違うと思うぞ!!w





とやらしい人が世の中にいっぱいいると思うのでご検討ください、チャームさん

僕はそんなこと思いませんけどね、そんな意見も参考になるかと

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2010-05-25 15:19 | 雑記

これがこれでこれなもんで




特に題名に意味はありません




本日の日記は充電につき、お休みとさせていただきます
c0225297_384389.jpg

使徒もお疲れなんだそうで



連続更新がどうのとか抜かしたその翌日からこの体たらく






というか今更な感が強いですけど、これ買っちゃったんで
c0225297_39645.jpg


中古で1700円




なので、えーっとつまり今Lv上げに忙しいので今日はこの辺で…w





アクア的なものを書かないのもなんですので
c0225297_391891.jpg


すんごい格好で餌を食うヤマト


半身、完全に浮いてますね


彼にとってはこの方が落ち着くのかも

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2010-05-24 03:18 | 雑記

Ech.テネルスが凄く育ってきてるんですけど



パターン青、使徒です!!

c0225297_6142034.jpg





はい、どうも





本日で記事が、何と48日連続更新となります
わたくしacidaquaがお送りしております 【UNNATURAL AQUARIUM】ブログ





なんとあと僅か二日で、50日達成です





いつもいつも碌なこと書いていない、こんな頭の弱い者の為に
皆々様方の優しく素敵なコメントがもらえて最高に幸せです
本当にありがとうございます!







これは感謝の印になんか企画みたいなことした方が楽しいだろうなー
っと無い頭をフル回転させて脳から振り絞って出したのがこちら!











50日達成前祝い記念に、こちらを先着1名様にどーん!!とプレゼント…



クリアファイルです
c0225297_65964.jpg

今を輝く◯川遼くん!!
『もうー、ほんと貴方
食べちゃいたい!』ってね

マクドナルドで
チキンタツタを食べると
付いてきました

鞄の中に入れてたので
ちょっと折れ曲がってはいますが
未使用の新古品です


ご希望の方は、本日のコメント欄に ◯川遼くん食べちゃいたい  とご記入ください
先着1名様に着払いでお送りします








もうみんなで思い思い歓喜の言葉を僕に投げかければいいさ!








ということで何も考えてませんでした!すいません!
毎回ブログはパッと目に入ったものをパッと思いつきでやっとります
もう恩を仇で返してその上から唾を吐きかけるかのこの所業…





感謝の気持ちが無い訳ではないんです




ただ、  『自分、不器用ですから…』








えー、何度も言いますがほんとに何も考えてませんでしたw

いやいや、 『もう今で何日更新してんだろー』 と数えたらもうすぐ50日じゃねーか

そんなちょっとしたお茶目なお知らせでした






ここまでいったならいっそ100日連続更新目指してつっぱしろうかと思っております






更新する度に日記のクオリティーは下がっていきますが
これからもどうぞよろしくお願い致します!








ほんとにプレゼントはないのですが
欲しい人は上のクリアファイルで良ければあげますよー^^



え、欲しい? でしょうー





あ、あと『シルバーチャリオッツくれよ!』 とかは一切受け付けませんw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Ech.テネルスが凄く育ってきてるんですけど


土砂崩れ、発生中
c0225297_7322033.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2010-05-23 07:34 | 雑記

60cm水槽【Low】 石組 GH(総硬度測定)チェック

玩具、買いました 【第1部】



ついこの前、そう

我が家に招かざる客として発生したヒドラ

その前に、来訪者が






ゴゴゴゴゴゴゴ…
c0225297_549167.jpg


シルバーチャリオッツ!!


ブラボー!おお・・・ブラボー


c0225297_5495098.jpg

と、JOJO知らない人には全くわからない世界ですね(笑)



週刊誌 少年ジャンプの全盛期

僕が学生の頃に連載していた『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』
ジャン=ピエール・ポルナレフのスタンド

シルバーチャリオッツ(銀の戦車)のフィギュアです






ブラボー!おお・・・ブラボー



て、もういいすっねw





いや、うちのブログ見てくれてる人で何人くらいジョジョ好きがいるんだろう
と素朴に思ったものでして


もしかしたら一人もいないかもな…w
この漫画ってコアなファンが大勢いる反面、絵が苦手って人も多いから




特に、だから何だ  ってなってしまうのは目に見えてましたが
どうしても書きたい衝動ってのは抑えられない訳でして
特にオチはありません(笑)



あと、今まで呼び方をフィギアだと思ってました
正式には"フィギュア"なんですね

なんか呼び辛いな〜 ふぃ、ぎゅぅあー





ズギューン
c0225297_550562.jpg


こんなアクロバティックな動きも可能

まさにこの可動範囲はJOJO



おまけでうちの相方コレクション
最近売っていたコンビニ限定発売の一番くじ
エヴァンゲリオンです
c0225297_6305973.jpg

この大きさの"アスカ"が欲しいが為に
c0225297_631599.jpg

こんな量に

1個¥500なので
多分、総額で普通のフィギュア買えんじゃね?(笑)

そして結局、お目当ては当たらず

そして因みにこの"レイ"
ヤフオクだと¥5000くらいみたいです
今は知らないけど

もう箱から出してるから新品じゃないし箱ないから、そこまで高くはないだろうが
金に困ったら売りに出そう




またまた自分のコレクションなのに"相方の"とか言ってんじゃねーのか


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがw


エヴァンゲリン自体は好きですけど人形とか人物系の物は
あまり好きじゃないんですよね


むしろ人型である、まさに人間を模した"人形"は嫌いな方です…


だって日本人形とかフランス人形って
なんかホラーで怖いじゃないですか…

魂が宿るっていうし…なんともあの目が怖いです



夜中にふっと起きて、目があったら泣きそうになります




ビビリなので怪談とか苦手なんですよね
まぁ大概ビビりのくせにこの手の話しは好きなんですけどね



これ書いてる今でもちょっと寒気が



あ…







いまこの記事を読んでる…  そう、あちぇさん…!!

…その背後にいる…

…夜叉のような形相したその女性は…
一体、誰ですかっ!!??

















あ、な〜んだ
あちぇさんの奥さんか♪w







すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんッ
本当にすいません

これであちぇさんにマジ切れされたらもはや土下寝でも許されませんね…(笑)

どうしても俺がやると冗談にならないな


本当にすいません、悪ノリが過ぎました
気を害されましたらすぐ言ってください
速攻で消します

あちぇさんのコメントを見るまでビクビクしながら今日はまったりします





そんなおふざけも許してくれる
とても気さくで優しく素晴らしいアクアリスト

acherui_aquaさん、こと
あちぇさんのブログはこちら⇒Handful Wish ~ 一握の願い ~



どうかこれにてお許しを…w






渋い
c0225297_5502265.jpg


シブイねェ・・・ まったくおたくシブイぜ




この玩具シリーズ、多分続きます…w

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
60cm水槽【Low】 石組 GH(総硬度測定)チェック

今回初めて使用するブリクサ ショートリーフ
c0225297_8102378.jpg


最初はこんな感じで少し葉色もくすんだ薄茶色でした





立ち上げから9日経過。
トリミング後の写真がこちら
c0225297_8104988.jpg


コケた葉や色味の悪い葉を切り落とすと、中から綺麗な緑色の葉が
水草の中でもかなりの根張りとのことで、
この時、既にしっかりと根付いているのがはっきりわかるぐらい
ガシッ とした感触でした


わかりにくい表現ですいません
関西人は擬音で表現することが特に多く、説明が下手で有名なのですw
例えるなら、K軍で有名なN島元監督 みたいな感じですね

バーン


ということにしておいて下さい






調子良さ気で、これにかなり気をよくしていたのですが
立ち上げから15日経過。こちらが最近の写真
c0225297_8335068.jpg


視点が少しズレて右方向からでわかりにくいのですが

若干、成長が芳しくありません
調子が悪いせいか、全体的に細かいコケにも覆われてきております





生体にとって、亜硝酸と硝酸塩も気になる点ではありますが、

それ以上に今回、初めての石組水景であり、そして水草との関係性として
切っては切れない、かなり重要なポイントになってくるだろうと思われます


それが今回調べようと思っているGH(総硬度測定)です
また初心者ブログらしく、知らない人用、への偉そうな解説も交えますと




一般的には硬度=水の硬さですね

よくミネラルウォーターで表示されている

硬水、軟水

と言えばわかりやすいかな?



硬度は水中に溶けているカルシウムおよびマグネシウムの総量を示す値
数値が高いほど硬水、低いほど軟水となります


そのどちらも全く含まない純水(精製水など)のGHは 0(dH) 
因みに大阪在住の私の家の水道水は確か おおよそGH 1〜2(dH)くらいだったと思います
(あんまり覚えてない)


一般に水草は硬度が高くなると育ちが悪くなるそうです
例外もあり、キューバパールグラスは確か硬度が高いほうが育ちやすかったのかな?
なので石組レイアウトの相性も良い筈、…だったと思う

おおよそ1〜10(dH)が飼育環境の目安となるそうです


以上、aquamind laboratoryさんの総硬度測定キット取扱説明書からの参照です(笑)






この測定キットは亜硝酸測定キットについてくる色見本紙で比べるのではなく
試薬Aを入れたあと、試薬Bを加えた滴数で計測します

このGH測定キットを初めて使用した時は
硬度が0〜1の間でしたので、1滴ですぐさま青色になったと思います、多分、忘れた

1滴だと1dH、2滴だと2dH といった風になります




ではこの水槽の水の変化を載せてみます

左:1滴  右:2滴
c0225297_8113245.jpgc0225297_8114455.jpg
左:3滴 右:4滴
       c0225297_812260.jpgc0225297_812134.jpg
左:5滴 右:6滴
c0225297_8124960.jpgc0225297_813080.jpg


つまり、測定では今のこの石組レイアウトの水槽のGHは 6dH と、いうことになりますね
思ったより高かった…

このように1〜5までは、薄い赤色から段々と濃い赤色になり
赤紫状態の5滴目から、青色になる6滴目はすぐ変化したので非常にわかり易いです



予想、というか希望は5dH以内だといいな〜
って感じでしたが、実際は少し高い6dHでした
若干、水草には厳しい環境のような気がする



さぁ、これで今後の対応ですが

多分、何もしませんw



じゃあこの作業はなんだったの?って?




自己満足です




あー、うちの水槽の水は 6dH だぜぇー

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2010-05-16 08:55 | 60cm水槽【Low】


素人水槽考察記


by acidaqua

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
TANK DATA
プロフィール
90cm水槽【ミストR】
60cm水槽【60P】
60cm水槽【Low】
30cm水槽【cube】
25cm水槽【cube】
31cm水槽【ミニS】
ADA
水上栽培
雑記

リンク

AQUA HP
・GRASSY AQUA
・AQUALiving

AQUA ブログ
・わたなべが作る
ネイチャーアクアリウム?
葉っぱもちょっとあるよ・・・
・水景画の世界・・・
 Mitsuda worldへようこそ
・60cm水槽で作る
 ネイチャーアクアリウム

・Limit of aquarium
・ネイチャー
 アクアリウム的生活

・ド素人が
 水草水槽を始めたよ。

・Handful Wish〜
 一握の願い〜

・水草水槽の好きな
 私のブログ

・f ACTORY STYLE
 AQUA+

・NA-TIME 自然派水草水景

・きれいな水景をめざして
・雑草好きのブログ(K)
・The glass container
・ゆる~いアクアな生活
・mini Aqua garden
・コピンのアクア日記
・GRASS DESIGN
・Enjoy!Aqua Life
・Aqua-STATION
・Sui.Laboratory
・食べられません。
・Green * Style
・agua journal
・AQUA Living
・Natural sect
・LEON_AQUA
・ワタクシ水槽
・aqua×aqua
・水槽夢日記
・AquaCade
・T.S.S.W
・猫と水草
・mizto.


葉っぱ ブログ

・PlantsCade -2nd effort
・葉っぱヶ丘高等学校
・RAIN FOREST
・G.S ver.2
・葉ッパー
・A.P.A

その他、飼育 ブログ

・あぴすとこそだてにっき
・G.S ver.3


更新停止中、または終了
移転される以前のブログ


・RONDO
 密かな輝き 夢幻の瞬き

・兄のネイチャー
 アクアリウム徒日記

・WATER WORLD 25×25
・アピスト子育て日記

---------------------------------

ネット・通販
(ヤマト佐川郵便)
・wasabi
・チャーム
・GREENS
・WPW Web Shop
・レヨンベールアクア
・aquamind laboratory

ショップ
・Roots
・Natura
・ハナトミ
・グッディ
・アワジヤ
・水景工房
・Green Note
・パセオ熱帯魚館
・アクア・テイラーズ
・P2 なんばパークス店
・ウォーターパラダイス
・トロピカル水草魚園ウエダ

・アクアテラリウム
・TOJO
・PLANTSTON

Blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ユニーク数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ページビュー数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

最新の記事

花火と移転のお知らせ
at 2011-08-06 23:13
60cm水槽【60P】 急速..
at 2011-07-31 23:51
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-30 00:22
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-23 03:06
久し振りの有茎草
at 2011-07-18 03:21

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

タグ

(66)
(45)
(31)
(31)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧