<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

関西オフ会(王虎祭り)

先日、関西オフ会がありました

集まったのは
Green * Styleのm-sさん
NA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさん
AquaCadeの王虎さん
mizto.のtatsuさん
そして私acidaqua&相方さん(改め、太田胃散)

以上の6名となりました
都合つかなかった方も数名いらしたようで非常に残念ですが
いつかまた機会があればお会いできればと思います


m-sさん、tathuさん、王虎さんはルーツで既に合流、
Naturaで私acidaquaとaqua-ismさんが途中参加となりました


香里園にある葉っぱな人間にはお馴染みのNaturaさん
c0225297_1355099.jpg

撮影協力 太田胃散


相方さんが気を効かして撮影してくれてましたw
さすが相方!出来た子だ!ナイスだ!持ってきた水筒のお茶一人で飲み過ぎ!

って、おいおい、ガラスに顔写りこんでるやんけ
しかも俺まで、てことで修正済み


ここNaturaでは王虎さんが祭りを展開されてました
何かここ寄る前にルーツさんで既に爆発されていたそうですが…
そんなのおかまいなしでビニール袋パンパンに購入!
危ない!破れる!そんなにいっぱい入れたら溢れちゃう!
袋から出ようものなら即座に拾ってやろう!
とチラチラ伺ってましたが、残念ながら拾えませんでした☆
詳細は他の方にお任せしたいと思いますw


続いてGUDDYさんです
c0225297_13552914.jpg

こちらではm-sさんが爆発?してお店の方とえらく会話が盛り上がってましたw
その間に僕ら凸凹コンビで久し振りに魚を買いました
ここら辺の内容も他の方のブログでお楽しみくださいw

どちらのお店も来られた方はわかると思いますが
この人数が店内にいると人工密度が高くて暑いのなんの…
汗かきながら喋ってましたw


この後、折角集まったということでみんなで食事に行くことに
ここでゆっくりとアクア談義に盛り上がりました
やっぱ好きな話をしだすと止まらないなーw
しかも今回は王虎さんの奢りでご馳走になっちゃいました
王虎祭り、一生忘れませんよ!w
そして名残惜しいですが解散、m-sさんに無理を言って家まで送っていただきました
m-sさん、このご恩死ぬまで忘れません!w


おうち帰って早速、水合わせ
c0225297_22462940.jpg



3匹しかいない60cm水槽に4匹のレッドファントムルブラを追加
c0225297_2250849.jpg

元からいる子に比べるとさすがに色もまだ上がってないけどこれから綺麗になるのかな?
体高も違うしテリトリー争いでかなり追いかけ回されとるなー


ベタ ハーフムーン
c0225297_2250246.jpg

ヒレ全開で多分これくらいです
東芝の液晶テレビREGZAのCMを見ていて、「あー、ベタすげぇ綺麗だなー」
っというツイッターでつぶやいていた矢先にショップで相方さんがベタに食い付いていた
このタイミングの良さには思わず噴いた
買うと決めたら即決の相方さんは早い!決して僕からおねだりした訳ではないw


こうして楽しいオフ会も終了しました
テンション上がりすぎてみなさんには大変ご迷惑をおかけしました
お陰様でとても充実した1日でした…w
どうもありがとうございました!

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-06-27 20:15 | 雑記

レイコン

ADA! ADA! ADA!

さてみなさん、世界水草レイアウトコンテストも無事応募されましたでしょうか
アクアリウムをしてるものとしてはもう恒例となっている年に一度の祭典のようなものですね
僕も辛うじてその端くれですしこの趣味を始めて無駄に3年程
記念受験的な感じで今回こそは応募しよう!と鼻息荒くしていたっ!!


はずなんですが

葉っぱ弄りに夢中になりすぎてすっかり送るの忘れてましたww
c0225297_18381817.jpg

もうね、言葉もありません
アホですね

仕方ないのでもうちょっとクオリティ上げてから
写真撮影して来年にでも応募しようと思いますw


久し振りに近くのショップ行ってアクアジャーナル買ってきました
c0225297_1856196.jpg

毎年無料配布されているカタログは今後作られないだろうという話をここで初めて聞きました
カタログを見て衝撃を受け、ここまでのめり込むことになっただけに
非常に残念ではありますが仕方ないですよね
色々と事情があるようですw


代わりにこんなのが配布されてるそうなので頂いてきました
あとおまけにスドーのメモ用紙などw
c0225297_1856653.jpg

アクアリウムセラピーですか
なんでもいいのでこれからも先進切って業界が少しでも賑わってくれて
世間でももっとポピュラーな趣味として確立してくれさえすれば何も言うことはありませんw

----------------------------------------------------------------------------------
レイコン


レイコンに出す予定だったけど結局出せず終いになりましたので
ブログに載せようと思います
どっちにしろ大したことないし出さなくて良かったな!とか言わないでー


5月末頃の60P
c0225297_183545100.jpg

もし仮に出していたならばこんな感じの画像になってました
育て方もトリミングも撮影の技術も何もないのでヘボいことこの上ないですが
次に出すまでにはちゃんと勉強しておこうと思います、多分

仮に出してたら順位は下から数えて50位くらいかなー(←わずかな意地)


ちょっと地味な魚ばっかしだし華やかさもないので
急遽90Pからレッドファントム ルブラさんに移動してもらいました(3匹だけw)
アピストの稚魚たちがそこそこ大きくなってきたので移動先の確保も兼ねて


でも1匹どうしても捕獲できませんでしたので泣く泣く90Pにぼっち発生
c0225297_19235082.jpg

漢、1匹狼 断行拒否だそうです
さすがルブラさん! そこに痺れる!憧れるゥ!


他にいる生体や水草
c0225297_19364176.jpg

サイアミーズ・フライングフォックス

飼いこむと背びれが淡い緑色になって中々綺麗です
でも掴まえるのがやたら難しい、人間本意な話とはわかってても…
まじイラツく魚です、もうこいつ嫌い、やだw
立ち上げ初期に出る茶コケや、やらかい緑の藻は凄い食べてくれますが
現在うちでは髭ゴケ完全スルー


c0225297_19301038.jpg

ちっちゃいプレコみたいなオトシン ドットなんとかオトシン
ショップで買いましたが名前忘れた

他にも立ち上げ初期頃にチャームからお越しの
パラオトシン・マクリコーダやもう1匹なんとかオトシン(名前忘れた)がいたんですが
残念ながら3ヶ月くらいでお亡くなりになりました
オトシン水槽にしようと思ってたのに!オトシン難しいっす



c0225297_19442155.jpg

後景草にパールグラスとプロセルピナカ・バルストリス
ベトナムスプライトとかも植えてましたが
成長スピードが早くて管理しきれないので移動しました

赤茶色の葉がクリプトコリネ ウェンティー ブラウン
その左隅にクリプトコリネ ウェンティー リアルグリーン
クリプトの根元付近にブセファランドラsp. "パールグレイ


ほとんど頂き物で構成されているシダ系ゾーン
c0225297_19504443.jpg

色々活着させてるのでごっちゃにしないよう記憶するので大変です
と言いつつ過去記事引っぱり出さないと名前書けない始末
シダマニアなあちぇさんとかどうやって管理してるんだろう…w


c0225297_2055021.jpg

どっから来たのかわからんクリプトっぽい葉っぱ
たとえそのうち手に負えなくなるくらいに大きくなるとしても
見た目好みで何か可愛いので抜くに抜けません
そして後でまた後悔します、今までいつもその繰り返し…orz



最近もっさもさになり出したのでこんな感じでトリミングしてみました
c0225297_192915.jpg

例の如く、トリミング前の画像は忘れました
今後は増えたウォーターローンを水上葉にしてテラリウムとかやってみたいっす
でも予定は未定っす


----------------------------------------------------------------------------------
おまけ

触っても逃げない並オトシン君とダーターテトラ君
c0225297_20315070.jpg

c0225297_20315479.jpg

うい奴じゃ

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-06-16 20:20 | 60cm水槽【60P】


素人水槽考察記


by acidaqua

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
TANK DATA
プロフィール
90cm水槽【ミストR】
60cm水槽【60P】
60cm水槽【Low】
30cm水槽【cube】
25cm水槽【cube】
31cm水槽【ミニS】
ADA
水上栽培
雑記

リンク

AQUA HP
・GRASSY AQUA
・AQUALiving

AQUA ブログ
・わたなべが作る
ネイチャーアクアリウム?
葉っぱもちょっとあるよ・・・
・水景画の世界・・・
 Mitsuda worldへようこそ
・60cm水槽で作る
 ネイチャーアクアリウム

・Limit of aquarium
・ネイチャー
 アクアリウム的生活

・ド素人が
 水草水槽を始めたよ。

・Handful Wish〜
 一握の願い〜

・水草水槽の好きな
 私のブログ

・f ACTORY STYLE
 AQUA+

・NA-TIME 自然派水草水景

・きれいな水景をめざして
・雑草好きのブログ(K)
・The glass container
・ゆる~いアクアな生活
・mini Aqua garden
・コピンのアクア日記
・GRASS DESIGN
・Enjoy!Aqua Life
・Aqua-STATION
・Sui.Laboratory
・食べられません。
・Green * Style
・agua journal
・AQUA Living
・Natural sect
・LEON_AQUA
・ワタクシ水槽
・aqua×aqua
・水槽夢日記
・AquaCade
・T.S.S.W
・猫と水草
・mizto.


葉っぱ ブログ

・PlantsCade -2nd effort
・葉っぱヶ丘高等学校
・RAIN FOREST
・G.S ver.2
・葉ッパー
・A.P.A

その他、飼育 ブログ

・あぴすとこそだてにっき
・G.S ver.3


更新停止中、または終了
移転される以前のブログ


・RONDO
 密かな輝き 夢幻の瞬き

・兄のネイチャー
 アクアリウム徒日記

・WATER WORLD 25×25
・アピスト子育て日記

---------------------------------

ネット・通販
(ヤマト佐川郵便)
・wasabi
・チャーム
・GREENS
・WPW Web Shop
・レヨンベールアクア
・aquamind laboratory

ショップ
・Roots
・Natura
・ハナトミ
・グッディ
・アワジヤ
・水景工房
・Green Note
・パセオ熱帯魚館
・アクア・テイラーズ
・P2 なんばパークス店
・ウォーターパラダイス
・トロピカル水草魚園ウエダ

・アクアテラリウム
・TOJO
・PLANTSTON

Blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ユニーク数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ページビュー数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

最新の記事

花火と移転のお知らせ
at 2011-08-06 23:13
60cm水槽【60P】 急速..
at 2011-07-31 23:51
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-30 00:22
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-23 03:06
久し振りの有茎草
at 2011-07-18 03:21

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

タグ

(66)
(45)
(31)
(31)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧