カテゴリ:雑記( 76 )

花火と移転のお知らせ

ブログ移転のお知らせ

ブログをエキサイトからFC2に移転することにしました
理由はなんとなくです、ほんとなんとなく

エキサイトの広告がなんとなく気に触る
更に言うならエキサイトの広告がなんとなく気に触る
要は邪魔なんだよ!w


まじめに強いて言うなら記事のプレビューがFC2は見易いなーっと
あと葉っぱブログもエキサイトで立ち上げの時はまぁいっかって
軽い感覚で作成しましたがいちいちログインが面倒になってきたからかな


引越しも考えたんですがなんとなく面倒だったから…w
こんな軽い気持ちで移転しますのでリンクしてくださっている方には
誠に心苦しいのですが『しょうがねぇな!』って方は登録よろしくお願いします(:´∀`)
名前が長ったらしいのでUA2とか適当に簡略して下さっても結構ですw


移転先>>> UNNATURAL AQUARIUM Act.2


Actはジョジョのエコーズから拝借w

Act=行為、行ない、芝居、役者の"Actor" 、幕が変わる…など
Act.2=第二幕
----------------------------------------------------------------------------------
花火

第23回 なにわ淀川花火大会

23回もやってんですね
未だに間近で見た事ありません、だって暑いし人混み嫌いだし…w
最後の最後で記事がアクアネタじゃないという

一昨年にコンデジ?か携帯でベランダからパシャッと撮ってこんな感じだったので諦めましたw
c0225297_2145465.jpg

画像は今年のものですが、肉眼でこれくらい?
自家用のセスナかマスコミかわかりませんがブンブン飛行機飛んでました
さぞかし綺麗だったろうなっ!格差社会のバーローw


本日の画像ですので2,3時間前の撮りたてホヤホヤw
c0225297_21451512.jpg

c0225297_21452015.jpg

c0225297_21452533.jpg

いやー、やっぱ望遠レンズって素晴らしいw
オートですがそれなりに撮れたような気がします


クライマックス
c0225297_21452945.jpg

c0225297_21453679.jpg

もはや、ただの発光体になりましたw
でもかなり規模もでかく圧巻でした、来年くらいは行こうかなー
毎年そう言いつつ行かないけど(・∀・)

※コメント欄は閉じてます
----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-08-06 23:13 | 雑記

久し振りの有茎草

少し前に雑草好きのブログのerba50さんから水草を頂きました

ロタラsp.バンビエン ラオス 早瀬氏
c0225297_224788.jpg

茎が少し赤味を帯びています
最近有茎草がうまく育てられないので非常に不安なのですが
せっかく頂いたからには頑張らないとw


ニューパールグラス AZ便
c0225297_225295.jpg

大きさの比較でジッポを置いてます、汚らしく見えますが単に撮影が下手なだけですw
この水草は使い易そうだー、匍匐して生えるのか根が出てます
キューバ パールグラスを少し大きくしたような見た目ですね
これなら前景草としてもいけるのかな?


ロタラsp. Guangxi TB便
c0225297_225751.jpg

この画像だと上のバンビエンに少し似てますねw


リムノフィラsp. ムンガカヤム カミハタ インド便
c0225297_23367.jpg

名前合ってますでしょうかw
暑さに弱いということでちょっと心配でしたがちゃんと無事でした!
繊細な見た目に惚れました、これ格好いい


葉っぱばっかりに夢中ですが久し振りに水草頂いたら
水中の方もしっかりやっていかないかんと思いましたw
erba50さん、ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------------------------
ハムスターのケージを変えました
といっても前のとそんな大差ありませんが
c0225297_321389.jpg

気持ち広くなりました

c0225297_354890.jpg

c0225297_355325.jpg

『プッチ神父』という名前になりましたが『白玉』もちょっと捨て難い

c0225297_3102439.jpg

丸いから

餌食ってる姿はまん丸
夜行性で昼間はずっと寝てるのでまん丸


c0225297_3104535.jpg

ハムスターって馴れるのかな
手の平に乗せても絶えず忙しなく動き回りますね
でもふわっふわでえらい触感、癒されるわー


----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-07-18 03:21 | 雑記

関西オフ会(王虎祭り)

先日、関西オフ会がありました

集まったのは
Green * Styleのm-sさん
NA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさん
AquaCadeの王虎さん
mizto.のtatsuさん
そして私acidaqua&相方さん(改め、太田胃散)

以上の6名となりました
都合つかなかった方も数名いらしたようで非常に残念ですが
いつかまた機会があればお会いできればと思います


m-sさん、tathuさん、王虎さんはルーツで既に合流、
Naturaで私acidaquaとaqua-ismさんが途中参加となりました


香里園にある葉っぱな人間にはお馴染みのNaturaさん
c0225297_1355099.jpg

撮影協力 太田胃散


相方さんが気を効かして撮影してくれてましたw
さすが相方!出来た子だ!ナイスだ!持ってきた水筒のお茶一人で飲み過ぎ!

って、おいおい、ガラスに顔写りこんでるやんけ
しかも俺まで、てことで修正済み


ここNaturaでは王虎さんが祭りを展開されてました
何かここ寄る前にルーツさんで既に爆発されていたそうですが…
そんなのおかまいなしでビニール袋パンパンに購入!
危ない!破れる!そんなにいっぱい入れたら溢れちゃう!
袋から出ようものなら即座に拾ってやろう!
とチラチラ伺ってましたが、残念ながら拾えませんでした☆
詳細は他の方にお任せしたいと思いますw


続いてGUDDYさんです
c0225297_13552914.jpg

こちらではm-sさんが爆発?してお店の方とえらく会話が盛り上がってましたw
その間に僕ら凸凹コンビで久し振りに魚を買いました
ここら辺の内容も他の方のブログでお楽しみくださいw

どちらのお店も来られた方はわかると思いますが
この人数が店内にいると人工密度が高くて暑いのなんの…
汗かきながら喋ってましたw


この後、折角集まったということでみんなで食事に行くことに
ここでゆっくりとアクア談義に盛り上がりました
やっぱ好きな話をしだすと止まらないなーw
しかも今回は王虎さんの奢りでご馳走になっちゃいました
王虎祭り、一生忘れませんよ!w
そして名残惜しいですが解散、m-sさんに無理を言って家まで送っていただきました
m-sさん、このご恩死ぬまで忘れません!w


おうち帰って早速、水合わせ
c0225297_22462940.jpg



3匹しかいない60cm水槽に4匹のレッドファントムルブラを追加
c0225297_2250849.jpg

元からいる子に比べるとさすがに色もまだ上がってないけどこれから綺麗になるのかな?
体高も違うしテリトリー争いでかなり追いかけ回されとるなー


ベタ ハーフムーン
c0225297_2250246.jpg

ヒレ全開で多分これくらいです
東芝の液晶テレビREGZAのCMを見ていて、「あー、ベタすげぇ綺麗だなー」
っというツイッターでつぶやいていた矢先にショップで相方さんがベタに食い付いていた
このタイミングの良さには思わず噴いた
買うと決めたら即決の相方さんは早い!決して僕からおねだりした訳ではないw


こうして楽しいオフ会も終了しました
テンション上がりすぎてみなさんには大変ご迷惑をおかけしました
お陰様でとても充実した1日でした…w
どうもありがとうございました!

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-06-27 20:15 | 雑記

趣味本

久し振りに更新したのにも関わらず、皆様の暖かいコメントにほっこり
今頃気付きましたがアクセス数がユニーク6万、ページビュー15万!!
こんなサボりブログですが…誠にありがとうございます!w
まぁページビューの半分は自分みたいな感がありますが

今まで訪問もしておりませんでしたが、これから過去記事とか読ませていただいて
モチベーションを上げていきますので生暖かい目でどうか見守ってください
といっても特にアクアネタがないんですよね

トラブルネタがないというのが喜ばしいことなのか、否か
なんとも僕らしくもない
ですので当分は葉っぱブログメインになりそうです
株分けとか仕立て直しとか色々やることも多そうだしね

あー、ネタがないしリセットしたいけど調子が悪くないだけに変に弄りたくないw
(見た目綺麗かどうかは別のお話で)


キューバ パールグラス
c0225297_14524945.jpg

ソーラーの木漏れ日で焼いてた水上葉
冬の間はさっぱりで維持だけでやっとこでしたが、ここ最近の暖かさでここまで急成長
アクアともに水上始めるなら今が旬、ですね!w

----------------------------------------------------------------------------------
趣味本

最近ではありませんがネタがないので少し前にamazonで衝動買いした趣味本などなど


AQUA PLANTS NO.06
c0225297_14372240.jpg

2009年度のバックナンバー
主にレイアウト関連の記事が多め
ダッチアクアリウムの写真も多いので個人的には楽しめました
最新号も出てますし早く見たいです


世界の水草728種図鑑―アクアリウム&ビオトープ
c0225297_1438156.jpg

前から欲しかったのでついつい
ぶっちゃけ言うとチャームで販売されている水草なら
そこに記載されてるデータで十分かな~


水草レイアウト制作ノート
c0225297_14383545.jpg

これは自分のような初心者の方なら断然おすすめ
水草の処理から植え方のコツ
立ち上げの仕方から水草種類別のトリミングなどなど
そこそこ纏められているのでとても良い本だと思います
各ショップのレイアウトも沢山載っているのでADAのような
高いレイアウト本を買うことを考えるとリーズナブルw


Aquarienpflanzen
c0225297_14363662.jpg

著者があのデウィティ氏というだけで、完全にミーハーな感覚で衝動買い
翻訳本ではないしドイツ語なので全くわかりませんw
暇な時に辞書でも開いて読んでみようかな~とは思えないレベルでした
相方に「完全にジャケ買いじゃん!」と言われるのも無理はない


まぁ、趣味ってのはそんなもんです

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-05-15 14:58 | 雑記

再開しました

どうも長い間ご無沙汰しておりました…
知ってる方も知らない方もこんばんは、acidaquaですw
この通りなんとか生きております
色々と忙しいのもありましたがダラダラしていたというのが
正直、主な理由でございますw
しかしながらも、いつまで経っても更新しないこんなだらしないブログでも中には
待って下さっている方もいらっしゃるのでなんとか頑張って再開したいと思いますw

ぶっちゃけ最近草は買ってません
というか置く場所もあまりないというのが本音ではございますが〜
さて現状の水槽です


25cmのアピスト水槽
c0225297_21282983.jpg

お陰様でまだ雌雄とも健在です
だいぶ数は減りましたがなんとか子供もすくすく育っております…w
そろそろ別の水槽に移そうと思っていますが面倒なのでまだしてません


90P
c0225297_21324572.jpg

全く弄っていませんので色んな草がえらいことになってます
そろそろトリミングをしようと思っていますが面倒なのでまだしてません
いつも通りのお約束ということで

60P
c0225297_2134187.jpg

こちらは面倒臭いなーと思いつつ頑張って最近トリミングしましたので
まだスッキリとしてる方だと思います
粗いですがキューバパールグラスがもうちょい繁茂してくれれば見た目完成かなー
難しいと言われるウォーターローンが思いのほか育ってくれたのが良かったです



c0225297_21401034.jpg

あまりにも久し振りなので何書いていいかよくわかりませんが
こんな感じでボチボチまったりやってこうと思います
せめて週1、更新してければいいな…w
では気合い入れて葉っぱブログも今から書いていこうと思います…w

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-05-06 21:49 | 雑記

「アートアクアリウム展 」

大丸ミュージアムKOBEで開催されていた「アートアクアリウム展 」に行ってきました
前から六本木ヒルズの「スカイ アクアリウム」に行きたいと思っていただけに
これはっ!!と食い付きましたが…

ただ展示数はどうやら少ないようですしちょっといまいちかな〜と
行くのに少し迷っていましたが相方たっての希望でしたので仕方なく
まぁブログのネタにもなるしいいかなっとw

全て相方さん撮影
c0225297_12542854.jpg

c0225297_12544781.jpg

c0225297_12545264.jpg



メインとなる?巨大な金魚鉢です
c0225297_12552076.jpg

c0225297_12554330.jpg

c0225297_12561483.jpg


c0225297_12562615.jpg

c0225297_12573665.jpg

最後の屏風?っぽい水槽

音と映像が映し出されます


ライトアップされて確かに綺麗なのでうっとりしますが
個人的には草があんまり入ってないのでさほどグッときませんでしたww
アヌビアス、カボンバ、アナカリス、あとあんま覚えてない


南京町
c0225297_1332383.jpg

残念ながら春節祭というのは終わっていました

いつも並んでるので食べた事なかったのですが
ここで有名な老祥記/ろうしょうき というお店の肉まん?を初めて購入
並んでる人の割に以外と早く買えたので良かった
並ぶ程なのかはわかりませんが中々しっかりした味付けでおいしかったですw

花より団子ってか

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-02-12 13:11 | 雑記

AZ便再来襲

☆プレ企画分発送完了!

と、と、取り急ぎご連絡をっ

大変永らくお待たせしました
当選した全ての方に発送完了しました!早ければ明日には到着すると思います
普通なら気持ちを込めてお手紙をしたためて送るものですが
僕の場合、何分悪筆な為どうぞご容赦ください…w

到着した際にクリプトは葉が溶けてる場合もありますが〜
元々クリプト等は新規導入する時に溶ける(症状が)伝染する場合も
ありますので現在ブセやクリプトを育成されている方は
葉は全て落としてから植えていいと思いまっす
落とさなくても溶けない場合もありますしそこは自己責任ではございますが…w


あとは、ある程度洗浄してから目視でも確認はしておりますが
変な蟲や貝が出ないようにしっかり洗ってね!w
改めまして、この度は沢山のご応募ありがとうございましたっ!!

----------------------------------------------------------------------------------
AZ便再来襲

再来襲 って自分で買っといて失礼な話ですよねw

アクアブログなのにまた葉っぱネタかよ〜っとうんざりな方!
すいません、でも今回はちょっぴりアクアな葉っぱ?ですw
ってことでまたAZ便買っちゃいました!だってセールだったもん
今月はあんま金ないのでパチンコ打たずに節制?してまで導入した数々ですw


スーパーバードウィングファン from トゥア
c0225297_7242997.jpg

アクアな葉っぱと言っといていきなり陸生シダです
前からちょっと気になってたんですよね、こいつ
ほんと変わった植物です
流木に水苔巻いてそこに括り付けてるんですね!
発案者はなんとあのご高名なMSRさん!
(と勝手にお名前出してすいません…まずかったら仰ってください…w)
見た瞬間、この発想があったか!と目から鱗


Bucephalandra cf Motleyana Red-stem from Serian
c0225297_7442788.jpg

これはブセだから水陸両用だしアクアな葉っぱだよね…w

元祖レッドステム?と表記されていましたが
最近水上始めた新参者なのであんまりよくわかりません
ステムって茎、だろうから色のことか?
名前はなんか聞いたことあるようなないような
まぁつまるところ、ないんですがね

あとダークブセっていうラメラメのブセがありましたが
買うか買わないか迷ってたらRootsさんも含め、もう既に完売してました。。。残念w


Cryptocoryne cf keei from Sg Betung
c0225297_739509.jpg

カリマンタンのキー、Bauよりは栽培しやすいとのこと
キーは前からめちゃくちゃ欲しかった種なので、遂に!やっと!!てな感じです


鉢から取り出したの図
c0225297_7401742.jpg

こちらは水中育成株らしいのでそのまま90Pに植栽しました
まさかこれを買う日がやってくるとはなぁ〜もうこのクリプトで底床埋め尽くしたい!w
他のクリプトに影響が出てもらうと困るので、辛いけど葉は全部落としました
うん、多分ちゃんと育ってくれるだろう…でもちょっと怖い


葉っぱアップ
c0225297_742168.jpg

初めてこのボコボコ感の葉っぱを見た時はどうにも受け付けなかった"筈"なのですが
逆に最近はやたらこの手の葉に萌えます…これが変態って奴か…あぁ〜Bauも欲しいなぁ…w


Cryptocoryne cordata Sg Mawar Mersing産
c0225297_7474183.jpg

虎斑の綺麗なコルダータ。栽培は非常に容易。だそうです

このマザーポットが激安だったけどなかったのが残念ww
こちらは子株に当たります
コルダータって一般種でもわりかしよく聞くので購入してみました
虎斑(葉の模様)がしっかり出ててこれも素敵
でもこちらは水上にて育成…w


Cryptocoryne. cf.nurii from Telang Selatan,Lipis
c0225297_7445494.jpg

密になってて非常に格好良い
これをちゃんと維持できない自信、満々
写真の撮り方が悪いのか、見た目ちょっと暗めの葉ですが
実際はもうちょっと明るい緑

ヌリィのBatang Pinang Mersing産っていう赤味の強いやつ
あれ格好良かったな〜もう既にありませんでした、うむw


でも裏はこんな感じ
c0225297_7451015.jpg

この赤味はやばいな〜
これが水中だとどうなるのかな〜株分けできそうならまた水中に
入れてみたくなる妖艶なクリプトですw

とまぁ、こんな感じで今回は以上の5点です


これらを自前の鉢に植え替え作業しつつ発送作業もしながら
そんでもって水中の水槽も弄り〜っと色々平行してやってたらえらい時間かかったww
c0225297_7502857.jpg

クリプトは水上で栽培する場合、他の種の葉を接触させない方が良いようです
溶けるそうです
…ということはブセ、ピプト、スキスマ、ホマロメナ、アグラオネマも同様??

つまりこの設置の仕方、これは悪い例ですねw


左奥に背の高めの葉っぱ 右、手前に小さめの葉っぱでレイアウト!
c0225297_7503777.jpg

完全な自己満足ですがこれがめっちゃ楽しいんですw
ただし他の葉っぱは問題ないのですがスキスマだけ葉が溶ける、溶ける…
鉢に触れると溶けたりもしますよね、よくわからんな〜


整理
c0225297_7505520.jpg

ちょっと前に水槽追加したばかりなのにもうパンパンっw
いつかこいつら使ってテラリウムとかしたらすんげぇ楽しいだろうな〜w
と、もっぱら最近は妄想遊びで満喫

さて、新しいの増えたしタグ書きしよ〜っとw

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-02-07 08:42 | 雑記

こっそりプレ企画 抽選結果

おっと、その前に
プレ企画やってる最中にも頂き物があったので到着しましたご報告をば!
Enjoy!Aqua Lifeのnn_102425さんこと野武士さんからです!
いやー、少し前から買おうと思っていたとこだったので
最高に嬉しいプレゼントです


ミクロソリウム ウインディロブ
c0225297_043999.jpg

これは店頭で買うくらいのサイズ!!
株を見ていただくとわかると思うのですが大量すぎるっw
こんなに頂いて良かったんでしょうか…
しっかりレイアウトにいかせるよう頑張りたいと思います
野武士さん、ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------------------------
こっそりプレ企画 抽選結果

沢山のご応募ありがとうございました!
それでは早速ですが結果を発表したいと思います


NO.1 Cry.ウンデュラータス・レッド ・カンダガン産
(中くらいの株1点、子株1点を各1名様に)
ご応募して頂きました方
王虎2004さん
コピンさん
rising-sun424さん
ぴんくさん

以上の合計4名様でした


抽選結果
c0225297_025247.jpg

王虎2004さん
ぴんくさん
おめでとうございます!


NO.2 クリプトコリネ ウェンティ リアルグリーン(トロピカ社)
ご応募して頂きました方
王虎2004さん
aqua-ismさん
tatsuさん
ぴんくさん

以上の合計4名様でした
抽選枠が5名でしたので全員当選!


株の大きさがありますのでそれを抽選王に委ねました
c0225297_0255294.jpg

画像のリスト順に大きいものを発送していきます
おめでとうございます!
ただ一番小さいのは本当に極小なのですいません…ぴんくさんw


NO.3 アマゾンフロッグビット
(3株程を2名様に)
こちらはaqua-ismさんと鍵コメさん(M.H様)のみのご応募でしたので枠内ということで
当選確定、おめでとうございます!


NO.4 ハイグロフィラsp ラトナギリ
(1株を2名様に)

今回一番人気となりました
ピンナタフィダのワイルド版?
ご応募して頂きました方

王虎2004さん
コピンさん
papas-makosanさん
野武士さん
黒猫あくあさん

合計5名様。
2名様としましたがかなり小さい株でならお出しできそうでしたので
全員当選!w


こちらも大きさは抽選王でリスト順に決めたいと思います
c0225297_0265660.jpg

以上の順での発送になります。おめでとうございます!
内、下から2名様は本当に小さいので…すいませんw


NO.6 リシア
(ピンポン玉サイズを3名様に)
こちらに応募いただいた方はワタクシさんのみでしたので
当選確定!おめでとうございますw


NO.7 パールグラス
(そこはかとなく…w)
こちらも応募いただいた方はコピンさんのみでしたので
当選確定!おめでとうございますw


NO.8 ボルビティス ヒュデロティ
(量はあるけど汚いので適当に3名様にw)
こちらも応募枠内でしたので
papas-makosanさん
tatsuさん
当選確定でした!おめでとうございますw


欲しい草が当たらなかった方はどうも申し訳ありません。
またいつやるかわからない次回のプレ企画にご期待くださいw
とまぁ、取り急ぎ結果発表でしたー
どうもお粗末様でした!皆様ありがとうございます!


※住所変更された方、初めてご応募いただいた方は鍵コメにて
お手数おかけしますが連絡先よろしくお願い致します!


----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-02-01 00:40 | 雑記

ご質問の回答

あ、すいません
今回はもう一つの別枠、葉っぱブログ 記事更新のお知らせですw
この記事書くのに燃え尽きましたので前回いただいた記事へのコメントは
また後日お返事させていただきます…ごめんなさいw

この記事について書こうと思ったのは前回いただいたご質問に答えるには
コメント欄だとちょっと長くなりそう&上手く説明できないと思ったので
どうせならと記事にしてみました、ネタの提供ありがとうございますw


それではコピンさんに捧ぐw
水上栽培育成方法




この記事書いてる最中にどうやら60Pのダーターテトラが投身
即座に発見したからか何とか命は取り留めましたが、えらいびっくらこいた
銀色に鈍く光るものが床に横たわる光景を見た時は

『こんなとこにルアー落ちてるわ〜ってちゃうがなッお前っ』

っと一瞬勘違い&突っ込み


いやいやいや、そんな身を呈したボケは入りませんよ

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-01-19 08:17 | 雑記

謹賀新年

え、もう明けてんの?日本明けてんの?
もう1月12日なんですね、そうなんですね
サボってたらいつの間にかクリスマスはおろか年始年末すっとばしてました
ご挨拶が遅れました

明けましておめでとうございます!!w


最近すっかり寒くなって活動がやや緩慢なacidaquaです、寒いの大嫌い
一昨年の秋頃にブログを始めましたが確かその時も冬の間全然更新してなかったなー
なんか水触るのも億劫なんです、コタツから出たくないんです…w(この趣味でそれは致命的)

昨年は色んな方に大変お世話になりました
いっぱい素敵な出会いがありました
ブログやってなかったらこの趣味ここまでハマらなかっただろうな…w
こんなグータラな僕ですが今年もどうぞよろしくお願いします

そして気がついたらもうアクセス10万、ユニーク4万越え
うちもプレ企画で何か出せそうな物があるかぼちぼち探してみようと思います…w


で、最近の60P
c0225297_5395336.jpg

荒れ放題

好きな水草好きなだけ放り込んでたらこんなんなりましたw
rising-sun424さんに頂いたハイグロフィラsp ラトナギリがもの凄い勢い
子株出まくりなのでこれなら出せそうだなー
本来なら赤く綺麗な葉なのですが僕では無理ぽいですw


そんなT.S.S.Wのrising-sun424さんから新年早々また頂いてしまった!

c0225297_723559.jpg

ロタラspミャンマー、だけのはずが
下のロタラsp.ワイナードまで!

こちらも繊細な感じで非常に使い易そうな有茎ですね〜
その分育ちも繊細そうで難しそうだけど…w
どちらも赤味が強く出てて非常に綺麗です


そして葉っぱ好きということでこんなものまで!!
c0225297_75374.jpg

上の大きい葉のツタが ツタsp.Selangor Malaysia
下の小さい葉のツタが ツタsp.キャメロンハイランド近郊

とのこと、だそうですw

すいません、もうこれを貰えると聞いた瞬間めちゃくちゃテンションあがりましたww
いやー、ツタ系の育成は初めてなので不安もありますが凄く楽しみです
いっぱい増えたらいつかアクアテラで使うんだ!予定はまだだけど

rising-sun424さん、どうもありがとうございました!!




そして新年早々のお買い物はやっぱり葉っぱ
AZULさん(通称AZ便?)で購入

ホマロメナsp.Sanggau Utara産 緑葉赤軸
c0225297_7243060.jpg

緑葉は持っていなかったのでお手頃な価格に飛びつきました
もう水草の一般種と同じ感覚ですかね?w


赤ビロードホマロメナ クリスマスレッド
Annah Rais Padawan産 Mサイズ
c0225297_7244360.jpg

まだ綺麗に色が揚っていないとのことでしたが今後に期待
これで我が家にホマロメナだけで既に4つ+α(水中)
もうそろそろ自重せねばw


Aglaonema toricolor クラス4
c0225297_7245430.jpg

この葉っぱ、やっぱ素敵すぎます
はて、何処産だろう?w ブリードもの??

とにかく細見の葉でかっけぇー
>>クラス4はまだまだ化けます(中略)是非エウレカ越えの個体に育ててください。
とのことですがはっきり言って自信はありませんw


新芽も出てるので動きを観察するのが楽しみです
c0225297_725550.jpg

あれだけのラインナップでエキノいってないのかよっ
て話ですが、残念ながらうちではサトイモのみですw



そして最後はこちら

イチエン ミツケタゾ! しししっ!
c0225297_5412437.jpg

原寸大のハーヴェストですw
重ちーの500体以上からなる小さな群体型スタンド

いやー、これ前から欲しかったんだよねw
『テリヤキチキンサンドはオレの大好物だから、 ちょっぴりかじらせてくれよ、重ちー 』
って言うに決まってるどッ!って言いたいだけだどッ!


『死刑執行中脱獄進行中 荒木飛呂彦短編集』
c0225297_5192698.jpg

名前のまんま、荒木先生の短編集です

収録作品

1.死刑執行中脱獄進行中
2.ドルチ 〜ダイ・ハード・ザ・キャット〜
3.岸辺露伴は動かない 〜エピソード16:懺悔室〜
4.デッドマンズQ


この格好良さは異常
c0225297_5193595.jpg

デッドマンズQは吉良吉影の死後の話、それだけで買う価値ありィィイ!!??w


という、久々のジョジョネタ
こんな感じで今年もUNNATURAL AQUARIUMな世界を適当に展開していこうと思います…w

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2011-01-12 08:09 | 雑記


素人水槽考察記


by acidaqua

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
TANK DATA
プロフィール
90cm水槽【ミストR】
60cm水槽【60P】
60cm水槽【Low】
30cm水槽【cube】
25cm水槽【cube】
31cm水槽【ミニS】
ADA
水上栽培
雑記

リンク

AQUA HP
・GRASSY AQUA
・AQUALiving

AQUA ブログ
・わたなべが作る
ネイチャーアクアリウム?
葉っぱもちょっとあるよ・・・
・水景画の世界・・・
 Mitsuda worldへようこそ
・60cm水槽で作る
 ネイチャーアクアリウム

・Limit of aquarium
・ネイチャー
 アクアリウム的生活

・ド素人が
 水草水槽を始めたよ。

・Handful Wish〜
 一握の願い〜

・水草水槽の好きな
 私のブログ

・f ACTORY STYLE
 AQUA+

・NA-TIME 自然派水草水景

・きれいな水景をめざして
・雑草好きのブログ(K)
・The glass container
・ゆる~いアクアな生活
・mini Aqua garden
・コピンのアクア日記
・GRASS DESIGN
・Enjoy!Aqua Life
・Aqua-STATION
・Sui.Laboratory
・食べられません。
・Green * Style
・agua journal
・AQUA Living
・Natural sect
・LEON_AQUA
・ワタクシ水槽
・aqua×aqua
・水槽夢日記
・AquaCade
・T.S.S.W
・猫と水草
・mizto.


葉っぱ ブログ

・PlantsCade -2nd effort
・葉っぱヶ丘高等学校
・RAIN FOREST
・G.S ver.2
・葉ッパー
・A.P.A

その他、飼育 ブログ

・あぴすとこそだてにっき
・G.S ver.3


更新停止中、または終了
移転される以前のブログ


・RONDO
 密かな輝き 夢幻の瞬き

・兄のネイチャー
 アクアリウム徒日記

・WATER WORLD 25×25
・アピスト子育て日記

---------------------------------

ネット・通販
(ヤマト佐川郵便)
・wasabi
・チャーム
・GREENS
・WPW Web Shop
・レヨンベールアクア
・aquamind laboratory

ショップ
・Roots
・Natura
・ハナトミ
・グッディ
・アワジヤ
・水景工房
・Green Note
・パセオ熱帯魚館
・アクア・テイラーズ
・P2 なんばパークス店
・ウォーターパラダイス
・トロピカル水草魚園ウエダ

・アクアテラリウム
・TOJO
・PLANTSTON

Blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ユニーク数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ページビュー数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

最新の記事

花火と移転のお知らせ
at 2011-08-06 23:13
60cm水槽【60P】 急速..
at 2011-07-31 23:51
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-30 00:22
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-23 03:06
久し振りの有茎草
at 2011-07-18 03:21

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

タグ

(66)
(45)
(31)
(31)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧