カテゴリ:プロフィール( 1 )

acidaquaはこんな人


【HN/ハンドルネーム】 acidaqua

由来は完全な思いつき
ブログのイメージ画像みたいなのを添付する際、綺麗な水槽もないので
自画像的な雰囲気になるようにエイリアンの画像を張り付けた
因みにこれはそこそこ大きいフィギュアで、UFOキャッチャーでGETした物
エイリアンの特徴といえば、強い酸性の体液
酸繋がりで水草水槽の水質も弱酸性
正直、無理があるけれどちょっと格好良さげなので決定
いまは激しく後悔、みんな呼びにくそう(書きにくそう)
通称、あしさん、あっさん、アッガイ(いま考えた)
あしさんとか、なんか足臭そうだな〜 全く否定はしませんけど
あっちゃんでもいいな〜、あっちゃんカッコいー!(死語)的な、ペケポン

【ブログ名】 UNNATURAL AQUARIUM

これも思いつき
初めてつけたのが確か 『初めてのアクアリウム(仮)』みたいな名前だったと思う
取り敢えず的な感じでブログ作成し、あとで名前は考えようと付けた題名
本当は日本語でダサ格好良い雰囲気の名前にしたかった
でも発想が貧困で良いものが何も浮かばなかった
なので適当にAQUARIUM付けてときゃいいや〜
全然ネイチャーな水槽もないし、じゃあ全く逆の意味だとなんだ〜と調べたら
UNNATURAL/自然に反する, 不自然な, 異常な, 変態的な;珍しい
あ、これぴったし ということで決定
エキサイト 翻訳で直訳するとうちのブログの意味は、不自然な水族館 です

【出身/現住所】大阪府在住

特筆すべきことはなし
関西人のくせに喋りが出来ない似非関西人
お笑いの好みは勢いよりもシュールなものが好き
好きな芸人はラーメンズ、最近はブラックマヨネーズ
(M1優勝当時はあんま好きじゃなかったけどw)
全く関係ありませんが、因みに大阪の水は汚い、臭い、まずいで有名ですが 
その通りです(笑)というのは嘘ですが
淀川やグリコ前の道頓堀前など、どす黒い川のイメージが強いんでしょう
これは琵琶湖から上流である京都付近の汚水の垂れ流しだったのが原因であるらしい
(と聞いてるが真実かは不明、また上流だけの問題でもないような)
※現在は近年の下水道普及水質保全の施策により改善の兆候が認められている
大阪の名誉のためにいうなれば(笑)水道水は勿論ちゃんと浄水されているので普通です、多分
pHは高めの7.5で弱アルカリ性=つまりADAのアマゾニアは向いてない??

【趣味】アクア、ブログ

ブログはきちがいの様に現在絶賛更新中(笑)
この趣味を始めるまでは、バイクでツーリング
所有車は、HONDAのCBR600RR'05年式で現在車検切れにて凍結中
過去の主な活動範囲は少し前にニュース(ローカルかも)でも出てた和歌山の高野山ー龍神スカイライン
近場の六甲は道が汚く狭く危ないのでほとんど行かない
サーキット⇒借り物でミニバイク1回、鈴鹿ツインサーキットを所有車で1回
オフロード⇒ダートコースを借り物で1回、林道を借り物で1回
オフロードも始めようと意気込んでHONDAのCRM250ARを購入するも半年で盗難に合う
夏の鈴鹿8耐は3回程観戦、毎回アフリカ原住民並みに焼けて黒くなりました
いつか行きたい場所は四国、箱根、そしてバイクの聖地である北海道

【PC環境】21.5インチ iMac
パソコンは強い方ではないのでそれならむしろデザイン優先でマックでもいんじゃね?
てことで購入、勿論携帯端末はiPhoneの3G
これを書いている今日!(2010年6月8日現在)つい数時間前にiPhone4が発表されたので
物欲で激しく鼓動が激しくなっております未来の電話(笑)ハァハァしちゃう

【アクア歴】約2年?

あんまり覚えてない
確か夏の終わり頃に始めたような…
近所の熱帯魚屋さんが前から気になっていたのでたまに足は運んでいた(冷やかし)
最初にやりたいと思い描いていたのは、水槽に青いLEDとか仕込んで涼やかな感じをイメージ
(今思えば、どちらかというと海水っぽい雰囲気?)
熱帯魚を飼育というよりインテリア感覚
しかしお店で魚を見ていたら店員さんにADAのカタログ(2008年度)を見せられ衝撃を受ける
それはまさに岩場に草が生い茂った、なびくような草原
なんてシンプルで迫力のある景色なんだとこの時、一気に引き込まれた
初めから水草に挑戦する形となるも、生体を導入するにつれ
化学的?な視点からみた水の仕組みにどんどんハマる
(ただ始めてあんまり上手くいかないもんだから1年半以上、水槽維持は足し水のみ…w)
2010年現在、ようやくある程度の知識をつけ本格的に水草水槽を始めるに至る
が結果は出ず(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by acidaqua | 2010-06-08 09:02 | プロフィール


素人水槽考察記


by acidaqua

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
TANK DATA
プロフィール
90cm水槽【ミストR】
60cm水槽【60P】
60cm水槽【Low】
30cm水槽【cube】
25cm水槽【cube】
31cm水槽【ミニS】
ADA
水上栽培
雑記

リンク

AQUA HP
・GRASSY AQUA
・AQUALiving

AQUA ブログ
・わたなべが作る
ネイチャーアクアリウム?
葉っぱもちょっとあるよ・・・
・水景画の世界・・・
 Mitsuda worldへようこそ
・60cm水槽で作る
 ネイチャーアクアリウム

・Limit of aquarium
・ネイチャー
 アクアリウム的生活

・ド素人が
 水草水槽を始めたよ。

・Handful Wish〜
 一握の願い〜

・水草水槽の好きな
 私のブログ

・f ACTORY STYLE
 AQUA+

・NA-TIME 自然派水草水景

・きれいな水景をめざして
・雑草好きのブログ(K)
・The glass container
・ゆる~いアクアな生活
・mini Aqua garden
・コピンのアクア日記
・GRASS DESIGN
・Enjoy!Aqua Life
・Aqua-STATION
・Sui.Laboratory
・食べられません。
・Green * Style
・agua journal
・AQUA Living
・Natural sect
・LEON_AQUA
・ワタクシ水槽
・aqua×aqua
・水槽夢日記
・AquaCade
・T.S.S.W
・猫と水草
・mizto.


葉っぱ ブログ

・PlantsCade -2nd effort
・葉っぱヶ丘高等学校
・RAIN FOREST
・G.S ver.2
・葉ッパー
・A.P.A

その他、飼育 ブログ

・あぴすとこそだてにっき
・G.S ver.3


更新停止中、または終了
移転される以前のブログ


・RONDO
 密かな輝き 夢幻の瞬き

・兄のネイチャー
 アクアリウム徒日記

・WATER WORLD 25×25
・アピスト子育て日記

---------------------------------

ネット・通販
(ヤマト佐川郵便)
・wasabi
・チャーム
・GREENS
・WPW Web Shop
・レヨンベールアクア
・aquamind laboratory

ショップ
・Roots
・Natura
・ハナトミ
・グッディ
・アワジヤ
・水景工房
・Green Note
・パセオ熱帯魚館
・アクア・テイラーズ
・P2 なんばパークス店
・ウォーターパラダイス
・トロピカル水草魚園ウエダ

・アクアテラリウム
・TOJO
・PLANTSTON

Blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ユニーク数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ページビュー数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

最新の記事

花火と移転のお知らせ
at 2011-08-06 23:13
60cm水槽【60P】 急速..
at 2011-07-31 23:51
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-30 00:22
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-23 03:06
久し振りの有茎草
at 2011-07-18 03:21

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

タグ

(66)
(45)
(31)
(31)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧