人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30cm水槽【cube】 もっかいリセット

夏休みも始まりお子さんのいらっしゃるご家庭では毎日騒がしい日々ではないでしょうかw
海だ山だ川だと出掛けてみたり祭りもあったりでなんとなくウキウキしますよね、子供だけ
…毎日暑い日が続いています、熱中症にお気をつけください
30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_23764.jpg

さて、今日は7月23日です
この日が何の日かご存知の方はいらっしゃいますか?え、わからない?
それはいけません!今すぐ覚えてください
30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_231086.jpg

僕の誕生日です

『分かる訳ないわ!なにさ、acidaquaったら!』

それはごもっともです
言ったことありませんからね、ということでツンデレ風味で
7月(な)23日(にさ)、acidaqua(の誕生日)たら!で覚えましょう
これでもう覚えましたね
僕がいま一番欲しいのは愛です、なので愛の込もったプレゼント(コメント)お待ちしております



書いてて自分で恥ずかしくなってきたから先に進みましょう

----------------------------------------------------------------------------------
30cm水槽【cube】 もっかいリセット

とまぁグダグダ言いながらも画像の中にチラチラと見えていた水槽がありましたが
30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_271060.jpg

ご覧の通りリセットして新しく何か始めようと考えております
もうこの30cubeのことなんて覚えている(知っている)方も少ないのではないでしょうかw

前に記事を投稿したのがもう去年の12月頭、僕自身もこいつの存在は忘れていた
30cm水槽【cube】 飛び立つ生命
というか、もう気がつかないフリをしていました

エビ水槽始める!と息込んでみたもののコケコケになるわ
どっからかヤゴが発生してトンボは飛び立つわ
いっこも増えることなくポツポツお亡くなりになるわで偉い騒ぎです

所詮この素人にレッドビーなんて育てれる訳なかったんだと痛感しました
グチっても仕方ないのでこの反省をいかして頑張りたいと思います


一応入れる予定の物はどこにでもあるアヌビアス
以前色々と購入していましたがその時の時期は冬で低温障害?か何かで
みるみる調子を崩しており、90Pで養生してなんとか生き抜いてくれたものです
30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2193199.jpg

ごちゃ混ぜになってるので種類がわからない
これ葉の形がアイズぽいんだけどなー、わっかんねぇなーw

30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2221827.jpg

これは葉が細く特徴的なのでランケオラータですね
もう髭コケまみれです


あとこちらにちょっと変わったものがあります
一見こちらはただのアヌビアスに見えますが
30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2243490.jpg

ただのアヌビアスです

もうそういうのいらないって?w
ちょっと違うのはよく見てもらえるとわかるのですが
手前の葉に斑のようなものが出ています
腕がないのでお伝えしたい絵をちゃんとお見せできないのがもどかしいw


30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2243849.jpg

こちらもちらほらと
ただの栄養障害じゃねぇーの?って言われると身も蓋もありませんがw
以前Skypeでほんだしさんと話してて話題にあがって
ネタにするだの言ってたのを思い出したので一応記事にしてみました

個体差やまた環境によって変化し突然変異で
葉に霜降り状の白い斑が出るものもあるらしいです
これを固定化できたら凄く面白そうなのですがまず無理だろうなw


30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2333072.jpg

スターダスト
これもコケだらけ、薄緑で遠目から見たら綺麗なんですけどねw

ここから水中育成のブセ
30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2413115.jpg

クアラクアヤン1
去年の9月頃にナチュラさんで購入してから増えたり減ったり一進一退を繰り返して
やっとこさ今のとこ±0といった感じですw
この大きさを維持しながら増やせたらいいけど貧栄養で育成するとか何かコツとかあるのかな

30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2391191.jpg

クアラクアヤン2

うちではもっとも増え易いタイプです
環境によって増え易い、増えにくいとかあって面白いですね
ただカユラピスとかムラウェとか小型のブセが増えにくいのは何処も共通しているようですが

30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2391331.jpg

シンタン なみなみ

僕の中でブセといえばこのシンタンは絶対外せない存在です
王道、といったとこでしょうか

30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2391899.jpg

パールグレイ

うちでは2つ購入していまして色もグレーぽいのとグリーンの2種類
こちらはそのグレータイプに当たります
また機会があれば載せてみようと思います

30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2392257.jpg

クダガン

ブセで一番人気?なだけあってとても格好いいですね
細葉で銀粉をふったかのような葉が特徴
当然うちではそれが表現できません

30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_2484836.jpg

葉裏を見ると赤味も強く出ていて見方によっては少し茶色な雰囲気が激渋

とまぁこんな感じで陰性水草でやってこうと思っています
ゆくゆくは皆さんがやっておられるようなブセ盛り沢山なレイアウトにしていきたいな

つまり、まだレイアウトしてませんので予定では次回くらいにw


ペット総合ブログですので
30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_374357.jpg

洗濯物の上で寝る犬
30cm水槽【cube】  もっかいリセット_c0225297_371373.jpg

カラカラで寝るハム

冷んやりするからかなー、あっついもんね

----------------------------------------------------------------------------------
PLANTS blog>>UNNATURAL PLANTS blogランキング>>人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by acidaqua | 2011-07-23 03:06 | 30cm水槽【cube】


素人水槽考察記


by acidaqua

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
TANK DATA
プロフィール
90cm水槽【ミストR】
60cm水槽【60P】
60cm水槽【Low】
30cm水槽【cube】
25cm水槽【cube】
31cm水槽【ミニS】
ADA
水上栽培
雑記

リンク

AQUA HP
・GRASSY AQUA
・AQUALiving

AQUA ブログ
・わたなべが作る
ネイチャーアクアリウム?
葉っぱもちょっとあるよ・・・
・水景画の世界・・・
 Mitsuda worldへようこそ
・60cm水槽で作る
 ネイチャーアクアリウム

・Limit of aquarium
・ネイチャー
 アクアリウム的生活

・ド素人が
 水草水槽を始めたよ。

・Handful Wish〜
 一握の願い〜

・水草水槽の好きな
 私のブログ

・f ACTORY STYLE
 AQUA+

・NA-TIME 自然派水草水景

・きれいな水景をめざして
・雑草好きのブログ(K)
・The glass container
・ゆる~いアクアな生活
・mini Aqua garden
・コピンのアクア日記
・GRASS DESIGN
・Enjoy!Aqua Life
・Aqua-STATION
・Sui.Laboratory
・食べられません。
・Green * Style
・agua journal
・AQUA Living
・Natural sect
・LEON_AQUA
・ワタクシ水槽
・aqua×aqua
・水槽夢日記
・AquaCade
・T.S.S.W
・猫と水草
・mizto.


葉っぱ ブログ

・PlantsCade -2nd effort
・葉っぱヶ丘高等学校
・RAIN FOREST
・G.S ver.2
・葉ッパー
・A.P.A

その他、飼育 ブログ

・あぴすとこそだてにっき
・G.S ver.3


更新停止中、または終了
移転される以前のブログ


・RONDO
 密かな輝き 夢幻の瞬き

・兄のネイチャー
 アクアリウム徒日記

・WATER WORLD 25×25
・アピスト子育て日記

---------------------------------

ネット・通販
(ヤマト佐川郵便)
・wasabi
・チャーム
・GREENS
・WPW Web Shop
・レヨンベールアクア
・aquamind laboratory

ショップ
・Roots
・Natura
・ハナトミ
・グッディ
・アワジヤ
・水景工房
・Green Note
・パセオ熱帯魚館
・アクア・テイラーズ
・P2 なんばパークス店
・ウォーターパラダイス
・トロピカル水草魚園ウエダ

・アクアテラリウム
・TOJO
・PLANTSTON

Blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ユニーク数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ページビュー数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

最新の記事

花火と移転のお知らせ
at 2011-08-06 23:13
60cm水槽【60P】 急速..
at 2011-07-31 23:51
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-30 00:22
30cm水槽【cube】 ..
at 2011-07-23 03:06
久し振りの有茎草
at 2011-07-18 03:21

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

タグ

(66)
(45)
(31)
(31)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧